福岡市の矯正歯科ホワイトニング小児歯科なら福岡市南区大橋の今村矯正歯科クリニック

福岡市南区の矯正歯科

  TOP BACK
院長のひとりごと

院長のひとりごと...昨日、今日、明日

2006/08/19

東京ヤクルトの青木宣親選手が矯正治療
東京ヤクルトの青木宣親選手が矯正治療夏の暑さが続きます。
甲子園の高校野球の熱戦の話題が伝えられ、プロ野球ペナントレースも白熱してきました。
わたしは福岡をホームタウンとするホークスを応援していますが、それとは別にちょっと気になる選手ができました。
それは、東京ヤクルトの青木宣親選手です。
今年のオールスター第一戦で大活躍をしてMVPに輝いた選手ですが、そのテレビのヒーローインタビューでみせた笑顔の口元に矯正治療のマルチブラケット装置をみつけて以来何とかその映像がないかとネット上や雑誌を気にしながら探しているのですが、みつかりません。矯正治療を始めたいきさつは見つけることができましたので報告します。
早稲田大学から入団、1年目はイースタンで首位打者、入団2年目の夏のフレッシュオールスターではMVPに輝く活躍を見せ、その賞金100万円の使い道がふるっています。全て歯の矯正のために使ったのだそうです、治療開始の時期はわからなかったのですが、3年目の年は首位打者で200本安打を記録、この活躍は矯正治療を行いながらということになるのだろうか。
そして、今年はWBCに出場し、王ジャパン世界一に貢献し、今回のオールスターMVPである。プロの選手として矯正治療という自分への投資が実っている実例だと思います。これからも青木選手の活躍と治療の経過が気になっているわたしです。
何か情報があれば教えてください。






 
福岡市南区大橋 1-8-18 西鉄大橋駅西口そば 今村矯正歯科クリニック福岡市南区大橋 今村矯正歯科クリニック
福岡市南区大橋今村矯正歯科クリニック